top of page

【寄進箱】Donation for Seikenji Zen Temple

栖賢寺は、私たちひとりひとりの人生の真の幸せを実現することを目的として、禅の修行を土台に活動しているサンガです。その全ての運営は法友の皆様の寄付によって成り立っています。


栖賢寺の修行活動を維持し、子供達の世代に仏道修行の場を受け継ぐために、お志のある皆様のご支援・ご協力をお待ちしております。

Seikenji Zen Temple is a zen sangha for those who seek truth and practice together.
Our temple activities are run on a dana (donation) basis.
We would be glad if you want to help and donate for our sangha.

Thank you

40F8DDD0-579A-436C-892E-84D21ACBCF30_1_1

​*非営利団体への寄付システムDonorboxを利用しています

栖賢寺本堂及び庫裡屋根瓦全面改修

寄進のお願い

 

 

謹啓

 皆様方ご健勝の条法、幸に存じ上げます。平素より栖賢寺の寺院活動にご協力賜り誠に有難うございます。

 栖賢寺は昭和7年にこの地に建立されて以来、一度も瓦の葺き替えをされないまま、85年の風雪に耐えてきました。しかしながら近年、室内の雨漏りがひどく、軒先きは野地板が腐り落ち、下から直に瓦が見えるような劣化の著しい状態となっており、調べてみますと、早急に葺き替えをしなければ、建物の構造にも被害がでる状況にあることがわかりました。

 私は2016年7月に当寺に入寺いたしましたが、皆様方の多大なるご善意のおかげで、台所浴室の改修工事を終えることができました。暖かいご支援、心から感謝申しあげます。しかしながら当寺は、檀家が無く、無住の時期が続いたこともあり、引き継ぐべき予算や、屋根普請用の積み立てなどがありません。

 つきましては、誠に恐れながら、寺門復興にご理解くださる皆様のお力添えを、お願いする次第でございます。

 瓦葺き替えは費用のかさむ大工事ですが、85年前に、当寺を建立された方々の平和を愛す善意を感じますと、次の世代のまだ見ぬ子供達の平安に寄与する心の拠り所として、この伽藍を残していくべき使命を思います。

 時節柄、はなはだ恐縮でございますが、少しでも多くの皆様方の心温まる浄財のご寄進をお願いしたく思っております。布施行を通じて善徳の縁が広がり、皆様と全ての衆生の平安の因とならんこを心よりお祈りしております。何卒、事情ご賢察の上、ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

頓首敬白

 

                       平成29年3月吉日

臨済宗大徳寺派栖賢寺 現住 宗貫 拜

 

 

 誠に恐縮ですが、瓦一枚につき、3千円の浄財をお願い申し上げます。

 なお、ご寄進いただいた瓦に、施主様のお名前や願意を書いた上で、屋根を葺き替ます。

 

屋根瓦葺き替え総予算 四千万円

  • 上の「寄進箱」からクレジットカードでご寄進していただけます

  • 浄財お振込先(ゆうちょ銀行から

    • ゆうちょ銀行 00960-8-311306  宗教法人 栖賢寺 シユウ)セイケンジ

  • 他行からの振込

    • 店名:〇九九(ゼロキユウキユウ)店 当座 0311306

bottom of page